ミノキシジル

育毛剤で敏感肌にも使用可能

敏感肌でなかなか育毛剤が使えないという方も多いと思います。
敏感肌の方はどうしても肌に合わないものや強い育毛剤を使っていると、頭皮が赤くなったり、できものができたり、フケが逆に出やすくなってしまったり、乾燥してかゆみがあったりしていろいろと症状にこまってしまっている人がいます。

そんなときは無添加のものを使うといいです。
エタノールが使われているものは刺激性が少ないとも言われていますが、副作用が100%抑えられるというわけではありません。
エタノールで特に影響がない方はぜひ使ってみてください。

また、エタノールのせいで脱毛を促進してしまうこともあります。
エタノールは頭皮の水分量を抑える役割があるので保湿の成分をしっかり蓄えておく必要があります。
保湿の成分がしっかり豊富なものを選ぶと、エタノールを緩和してくれることもあります。

よって、敏感肌用の無添加の育毛剤を利用したり、頭皮にやさしい天然成分を利用しているもの、またシャンプーも一緒に利用してしっかり頭皮の調子を整えてくれるものもあります。
またフケを対策したいのならば、女性ホルモンバランスを整えて新陳代謝を活性化してくれるものを選ぶといいです。
安全性が高いものはしっかりネットで調べてみてください。

このページの先頭へ