ミノキシジル

抜毛を防止する育毛剤 

育毛剤といえども、抜け毛を予防するものや髪にしっかり栄養を補給するものなどいろいろな種類があります。
その中でも抜け毛を抑制してくれるものは、必要になってきます。
ただ毛を生やすだけでは髪はなかなか丈夫にもなりませんし、もともとの毛もしっかり強化して抜けにくくする必要がでてきます。

頭皮の血流をよくすることで、発毛が促進されるものもあります。
つまり抜け毛を防ぐものは基本的に頭皮をしっかりケアすることが必要です。
抜け毛の種類はさまざまあり、ストレスが原因となる円形脱毛症や男性ホルモンが増えすぎることによって髪自体が細くなってしまうというものもあります。
ストレスが原因となっているものは、自身の心がけによって改善することができるものですが、男性ホルモンはなかなか調整できないですよね。

そんなときは、テストステロンを抑制してくれるものを選ぶといいです。
女性にも存在する成分なのでしっかり調整したいところですよね。

もちろん育毛剤の他にもしっかり頭皮のケアや普段の食事にも気を遣う必要があります。
栄養が頭皮に行き渡らなければ、抜け毛が起こりやすくなってしまいます。
育毛剤だけでなくシャンプーやワックスなども頭皮にいいものを使ってみてください。

このページの先頭へ