ミノキシジル

育毛剤の効き目が出やすい頭皮の環境

育毛剤の効果が出るためには、ある程度生活習慣を整えたり、頭皮の状態をよくしていく必要があります。
生活習慣を整えるということは、食生活を整えるということとストレスを感じない生活にするということです。

食生活を整えていくことで、栄養のバランスがしっかり保たれるようになります。
髪の毛に栄養を行き渡せることで丈夫な髪も育っていくようになります。
特に必要な成分はビタミンBやC、そしてDなど体の調子を整えて疲れなどを抑制してくれるミネラル、アミノ酸などであり、ダイエット中で食べていない方にはなかなか補給ができません。
よって、しっかり生活習慣を整えて栄養分を髪に行き渡らせるようにすることが、育毛剤を使うための条件です。

さらに、喫煙やストレスをためることは髪の育毛にはマイナスです。
特に喫煙は酸素の流れを悪くする役割があるために、髪の毛だけでなく頭皮にも酸素が行き渡らなくなるために酸欠状態となります。
酸欠になった頭皮は栄養分ももちろん行き渡らないためにいくら育毛剤を使っても効果がありません。
もちろんストレスをためることも厳禁です。
ストレスは活性酸素を多くだす効果があるために、皮脂などが増えて髪の毛の発毛をさまたげてしまいます。
以上のことに気をつけて育毛剤を使ってください。

このページの先頭へ