ミノキシジル

発毛促進、薄毛予防に育毛剤

発毛剤と育毛剤は大きな違いがあり、前者は髪を作るもとの部分に、刺激と栄養分を与えることによって髪が生える細胞の動きを促進する働きがあります。
よって、生えてくるものをしっかり丈夫にしてくれるのですが、育毛剤は頭皮の血行を良くし、髪の毛自体が細くなるのをふせぐ役割があります。

しかし、育毛剤は発毛を促進してくれるものもあり、毛根に直接作用して、発毛を助けてくれるタンパク質を生成する役割もあります。
また、毛母細胞の分裂がしっかり行われていればそれだけ発毛もしっかり行ってくれます。
成長を促す要素としてあげられるのが、ナノ分子が髪が生えてくる毛穴にしっかり浸透してくれれば、毛根も活性化されてきます。

また、毛根が活性化されれば薄毛にも効果があり、太くて強い毛が生えてきてくれます。
それだけでなく毛根を元気にしてくれる成分にはアミノ酸が必須です。
頭皮をやわらかくできるのはこの成分だけなので、しっかり摂取していくと発毛だけでなく、薄毛の予防に役立ちます。
髪が細くなってしまうのは、必要な栄養分が髪に行き届いていないからです。
よって、栄養剤と刺激、血行、タンパク質やアミノ酸の補充、ナノ分子の補給などさまざまな要素から発毛効果や薄毛予防効果を得られます。


このページの先頭へ