ミノキシジル

ミノキシジル育毛剤の詳細

「ミノキシジル育毛剤」というものを聞いた事がある方は少ないと思います。
多くの育毛剤がある中で、このミノキシジルという成分が含まれているものがあります。
このミノキシジルというのは、医療用の血管拡張剤として使われ、生活習慣病の中でも主に高血圧や脳卒中などの治療に使われます。

体内の血管を拡張することによって、血液の流れを促進し、毛穴を開く効果があって育毛を促進すると言われています。
つまり、このミノキシジル育毛剤には育毛というよりは発毛の効果が高く、はっきりとした発毛が実感出来るということで有名です。
しかし、このミノキシジル育毛剤は高い発毛効果とは裏腹に副作用等も確認されています

特に内服薬のタイプは副作用が強いので、最初は塗るタイプを活用する方もいらっしゃいます。
高血圧の薬に使われるくらいですから、低血圧の方が使うと過剰な低血圧になったり、発毛を促進してくれるところがまつ毛ではなく、体のあらゆる毛だったり、皮膚にも影響を与えて、肌荒れの原因になったりするので気をつけましょう。
関連性があるかはわかりませんが、性欲減退の副作用が出るということも報告されています。
しっかりご自分の体調を考えての服用をおすすめします。

このページの先頭へ