ミノキシジル

まつげ育毛剤の効果的な使用方法

まつ毛育毛剤を使うにあたって、効果的な使い方があります。
まず、これは基本的に目の周辺に使うものですし、細菌等が目に入ると大変な事になってしまいます。
よって、しっかり目の周りは清潔にして、付ける前などは洗顔をしておくことが大切です。

もちろんメイクは落として使いましょう。
また、育毛剤をつけるためのチップやブラシもあるので、そのあたりも清潔にして1回使ったら消毒しておくくらいの心構えで行うと、感染症などにもかかりにくくなります。
また、まつ毛は基本的に髪と同じで夜に一番伸びると言われています。

よって、朝出かける前ではなく、夜寝る前につけておくと次の日の朝などに効果を実感しやすいでしょう。
また、こちらは使うのをやめてしまうと比較的にもとのまつ毛が生える周期に戻ってしまいます。
すると、抜けやすくなったり効果が継続出来なかったりと効果が半減してしまう可能性があります。

できるだけ長くキープさせる為にも、育毛剤をしっかりライフスタイルに組み込んで、忘れないようにするといいでしょう。
また、複数のものを同時に使うと、効果が感じられるというものもあります。
これについては賭けかもしれませんが、より効果的に使いたいならば試してみる価値はあるでしょう。

このページの先頭へ