ミノキシジル

まつげ育毛剤とまつげ美容液の相違点

まつ毛はつけまつげなどで代用出来ると言っても、接着剤などで傷んでしまうのはあまりよくないです。
そんなとき、まつ毛育毛剤と美容液の2種類がありますが、まつ毛の育毛剤は主に、医療用の目的で使われるものです。
処方箋がないともらえないものとなっています。

つまり、何らかの理由でなかなか生えなくなってしまったまつげの生えるスピードを早くして量を増やす効果が期待されています。
一方まつ毛の美容液は、今生えているまつげをいかに強くするかということに焦点をおいています。
つまり、新しく生えてくるまつげに対してではなく、既存のまつげを太く強力にする役割があります。

また、まつげを強力にするだけでなく、脱毛を防ぐ効果もあります。
こちらも既存のまつげに働きかけるものであり、まつげの生え変わる周期を伸ばしたり、また外からの刺激に強く育てる役割があります。
まつ毛の育毛剤や美容液は基本的に役割が違うため、うまく使い分ける事が必要となってきますが、元々のまつ毛があまり生えていない人や、まばらな方はぜひまつげの育毛剤を試される事をおすすめします。
育毛作用が高いので、発毛も促進してくれます。
また、育毛剤を使った後のまつ毛のケアもしっかり並行して行うといいでしょう。

このページの先頭へ