ミノキシジル

眉毛や髭に効果的な育毛剤

育毛剤というと頭のイメージが強いですが、実はまつ毛や育毛剤、髭などにも影響があるものがあります。
そもそも眉毛やまつ毛が薄いのは遺伝だといわれているのですが、だからといってまったく手がうてない訳ではありません。
あえて高い医療技術をうけて育毛する人もいますが、眉毛や髭は薬局に売っているものでもだいぶ効果があると言われています。
しかし、医療技術よりも効果が出るのは遅いと考えた方がいいでしょう。

根気よく使い続けることが大切で、諦めて使わなくなってしまうと効果は出なくなってしまいます。
また、髭や眉毛はホルモンバランスによって、生えたり生えなかったりします。
よって、アトピー用の塗り薬でステロイドが入っているものがあり、それはホルモン剤なので産毛が濃くなったりする効果もあるようです。
女性も男性もホルモンバランスを整えてあげることと、毛の生え変わりの周期を知る事によって育毛につながったりもします。

最近は通販などでも、いろいろなものが出ています。
育毛剤ではなく美容液でも眉毛を抜けにくく強化したり、生え変わる周期を遅くしてくれたりするものもあります。
アイライナータイプになっていて塗りやすいものもあります。

このページの先頭へ