ミノキシジル

購入前の重要な育毛剤のチェックポイント

育毛剤を買う上で知っておくべきことは、異なる会社のものを複数使うといいです。
なぜなら、同じメーカーだと基本的に使っている成分が一緒だったりします。
すると、ミノキシジルなど、使いすぎると逆に毛が生えてきてしまうような少し強い成分を含んでいるものを長時間使っていると、頭皮や肌に負担が大きくなってしまう可能性があります。
よって、複数のメーカーのものを代わり番に使っていくといいです。
薬物耐性といい、さまざまなものを使う事でその薬に過敏に頭皮が反応するのを防ぐ事ができます。
朝と夜で使うものを変えてもいいかもしれませんね。

次に、育毛剤を塗るタイミングが大切です。
髪がしっかり生えてくるような時間は午前の3時から9時くらいだと言われています。
なので、実は夜寝る前に塗ってしまうと効果がないかもしれません。
夏などは頭皮の汗で流れてしまったりするので、注意が必要です。
夜に塗るのはいいかもしれませんが、夏以外の季節は朝起きてから塗って外出すると朝9時までの時間でしっかり吸収してくれるのでおすすめです。

最後に注意しておかなければいけないのは、コーヒーと育毛剤の相性は悪いです。
プロペシアとカフェインが反応してしまい、めまいやたちくらみがおこりやすくなります。
よって、使っている期間はコーヒーは控えた方がいいでしょう。

このページの先頭へ