薄い前髪に効く育毛剤のポイント
ミノキシジル

薄い前髪に効く育毛剤のポイント

なぜ前髪や頭のトップの髪が薄くなりやすいのでしょうか。
その原因は髪を清潔に保って髪の毛が生えてくるところが常に皮脂などでふさいでしまうからです。
皮脂がつまってしまうと毛穴からなかなか髪が出てこなくなってしまい、栄養分が頭皮に到達しにくくなります。

そんなときに必要なのは、毛髪阻害物質を除去する成分が入っているような育毛剤を使うといいです。
毛穴の中のゴミ等をしっかり除去する事で格段に栄養分などの浸透も良くなります。
よって、毛乳頭細胞をしっかり育てる為にも必要なのはその細胞にも届くような育毛剤を使うと良いのですが、肌へのダメージや頭皮へのダメージが強力になってしまう場合があります。
そんなときにはしっかりパッチテストを行って、本当に脱毛作用はないのか、そして肌荒れがないのか確認しておくと良いです。

頭につけるのではなく、腕などにつけてみて判断するといいでしょう。
また、薄い前髪にお悩みなのであれば、しっかり栄養分をとるためにも、育毛剤だけでなく食事で補給する事が大切です。
また、頭皮の血行を促進することも大切なため血行を促進するものを使うといいです。
前髪だけでなく、薄い髪の部分や産毛などをしっかり育てるときにも使えるのでぜひ使ってみる事をお勧めします。


このページの先頭へ