ミノキシジル

薄眉でお悩みの方に眉毛育毛剤

眉毛がなかなか伸びてこない、薄眉でお悩みの方は眉毛専用の育毛剤があります。
薄眉にもいろいろな種類があり、毛が細くて薄く見えてしまうものと、色があまり入っていないことで薄く見えてしまうものなどがあります。
毛を太く丈夫にしてくれるということで言えば、育毛剤というよりは眉毛専用の美容液を使うと良いです。

しっかり色素が入った眉毛が生えてくるようにするのであれば、医薬品の育毛剤がおすすめです。
また、毛が短いということで薄くなってしまう場合もこの医薬品タイプのものがいいと言われています。
医薬品ならば、肌への刺激も低いので使ってみて肌荒れがひどくなってしまったなどの副作用が防げます。

医薬品だからこそ、どこかあやしいところで購入するという訳ではなく、美容外科等に行くと処方してもらえます。
眉毛の育毛剤や美容液の使い方はそれぞれですが、多いのは朝は洗顔のあとに使って外出。
そして夜はお風呂上りや就寝前に眉毛に塗るというものが多いです。

だいたいの商品は毎日必ず2回で、たまに夜就寝前に1回だけ使ってください、というタイプのものをあります。
育毛剤を使う上で一番大切なのは毎日継続して塗ることです。
継続する事でしっかり生え際まで薬が浸透して、早くて1ヵ月程度で効果が出てきます。

このページの先頭へ